みなさま!!こんにちは(^_-)-☆appleです。
このブログはappleが中学生の時、摂食障害になった経験から、次の世代の子が誰も摂食障害にならないように、立ち上げブログです。
みなさんの周囲の人が誰も、精神病で苦しまないように!!
appleは自分の生まれて来た意味は、次の世代の人が自分と同じ精神障害にならないように伝える事が自分の生きる使命だと思います。
なので、本日も伝えていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
今、大阪府知事選で、appleが尊敬して止まない、吉野敏明さんが伝えている【この世に要らない人なんて無い、みんな必要な人なんだ】と伝えていますが、
本当にそうだと思います。
appleが摂食障害になった要因の一つとして、小学生の時に加入したバスケチームで、自分は居ないものとして、扱われまして、自分は必要の無い人間だと植え付けられてしまいました。
それから、自分は順位やレギュラーにならないと価値の無い人間だと植え付けられてしまい、自分にとって大切な思いや、自分の良い所が削ぎ止れてしまいました。
自分にとっての、優しい心、真面目な心、人と争わない心、そんな良い所が削ぎと前れてしまいました。
【その人の良い所】そのしか無い素晴らしい所を、きちんとみないといけません。
みんなと同じ事ができるから、素晴らしいのではありません。
平均得点が取れるから素晴らしいのではありません。
その人の良さ、居るだけで素晴らしいそんな存在だと言う事をしっかり子供に伝えないといけません。
小学生の時に、自分は必要無い人間だと思ってしまい、結果摂食障害になってしまいました。
私の良い所をまったく誉めない親でした。
皆様、自分のお子様、知人、誰でも、その人の良い所を必ず褒めて下さい。
必ず、その人その人に素晴らしい所はあります。
悪い所ばかりに、目を向けるのではなく、その人の本当の良い姿を見てあげてください。
小学生の時の自信がその後の大きな自信に変わります。
12歳くらいまでに培った、自信が将来大きく飛躍し、羽ばたく事が出来ます。
皆様は自分のお子様にどのようになって欲しいですか?
未来を自分らしく羽ばたいてほしいと思うのが大半では無いでしょうか?
小学生時代の自己肯定感は本当に大切です。
今日もあなたの夢が奪われませんように❤❤
コメント