子供の未来は住む場所で決まる!!
このブログはappleが中学生の時に摂食障害になった経験から、1人でも多くの人に自分と同じ思いをして欲しくなく立ち上げました。
自身の経験だけではなく、科学的、精神保健的、心理学的、政治的、経済的色々な観点から考えていきます。
先人がした苦労は、次世代を生きる若者は誰もしなくて良いのです。
自分がした失敗は、これから生きる若者はせずに生き生き楽しく過ごして欲しいのです。
本日も宜しくお願いします。
本日のテーマは【子供の未来は住む場所で決まる】と言うテーマでお伝えします!!
皆さん、当たり前ですが、子供の頃に住んでいる場所は、親が住んでいる場所と言う人が多いと思います。
町で、都会で、物や人に溢れていて、学校の選択肢が多く、色々な経験ができる場所の人もいれば、田舎で、学校が少なく、選択肢は少ないが、海や山に囲まれ周囲の人が優しくのびのび暮らせる人もいます。
決して、どこの街や場所が良いと言う話ではありません。
しかし、生まれた環境で、インスピレーションし、考え方や、物の見方が変化していきます。
そして、appleの体験もお伝えします。
aappleの住んでいた町は、群から市に代わったばかりの、人口が少ない街でした。
しかし、その少なさが、人々の仲間意識を生むと同時に、陰湿さや、陰口、悪口、嫌みが横行している町でした。
皆さん、子供はこの陰湿さや、陰口、悪口、嫌みに耐えながら生きる事になります。
これが、良い方向に進めば良いですが、悪い方向へ進んでしまうと最悪病気になってしまう可能性があります。
親御さんにお伝えしたいのは、すぐに転校や勤務地の変更は難しいと思います。
しかし、住む場所が間違えると一生を台無しになってしまう可能性があります。
子供は将来を支える資産です。町全体で病気になる子供が減るように努めていきましょう☺
今日もあなたの夢が誰にも奪われませんように☺
