みなさん、こんにちわ☺appleです。
このブログはappleが中学生の時摂食障害になって経験から1人でも多くの人に自分と同じ思いをして欲しくなく立ち上げました。
このブログはappleが摂食障害になった経験だけではなく、臨床心理を学んだ経験、政治学、経済学、栄養学色々な観点から考えていきます☺
本日も宜しくお願い致します。
本日のテーマは【お金を稼ぐ意味】と言うテーマでお話させて頂きます。
みなさんは政治に興味はありますか?
私は以前から、ここのブログでは、政治について色々書かせて頂いております。
以前は【参政党】、最近だと百田尚樹さんが立ち上げた【日本保守党】と言う政党が話題になっているます。
彼らはなぜ政党を立ち上げたのでしょうか?お金儲けの為でしょうか?
いいえ、違います。
今、日本に自民党はパーティーなどを行い、政治利権で暮らしています。
日本がどんどん貧しく、安くなってきています。
日本で1000円で食べられるラーメンは、シンガポールだと2000円くらいするそうです。
他の国はどんどん、給料が上がり、物価も上がり、国のGDPを上がり、インフレーションになり、豊になっていっているのに、
日本だけ30年間日本だけ賃金が上がらず、貧しくなり、更に社会保障が上がり、実際に国民が使える可処分所得が減っています。
このままにしていて本当に良いのでしょうか?
本来、日本人の労働は【はたを楽にする】=人の為に働くと言う意味で、労働をしていました。
お金を沢山稼ぐ事が目的ではなく、人の為に働き、人に役に立つ事をする事によって、お金を頂いておりました。
【人の役に立つ】事が前提です。
しかし、今は、楽に短い時間で、沢山のお金を稼ぐ事が美徳になってしまいました。
これは、西洋の考え方に近いものになってしまっております。
西洋は働く事は身分の低い物がすることでした。
その為、働く事は卑しい事、嫌な事、身分が低い人がやる事と言う意味です。
戦前の日本は、階級が高い人ほど、一所懸命に人の役になる事をし、謙虚に生きてきていました。
そして、その姿勢こそが、団結に繋がり、戦後復興に繋がったのです。
今、日本は危ないです。本当に危ないです。
働く事は悪に変わってしまっています。
もう1度皆さんで考え、心も体も健康にし、素晴らしい日本人を育成していきましょう☺
その為にappleも頑張ります!!
今日もあなたの夢が誰にも奪われませんように❤
コメント