皆様、こんにちわ☺appleです。
このブログはappleが中学生の時に摂食障害になった経験から、食事、健康、心理、政治、経済、教育、歴史ついて考えていくブログです。
まだまだ勉強中のappleですが、上記の項目は、摂食障害に結びついていると考えている為、1人でも多くの人に自分と同じ思いをして欲しくなく立ち上げました。
本日も宜しくお願い致します。
今日は、日本に教育について考えていきたいと思います。
この、教育は摂食障害と蜜に関連している為、日本の教育の事を真剣に考えていかないと、摂食障害は減って行きません。
皆さん、今の日本の教育についてどのように考えますか?
appleは教育によっての犠牲者の為、決して良いとは思えません。
日本が戦後、GHQマッカーサーの占領によって、教育が変更されていました。
戦前、日本が大切にしていた、和を以て貴しとなすから、アメリカ流の資本主義、今だけ、金だけ、自分だけで、競争社会に変えられてしまいました。
appleは小さい時、ぬいぐるみが大好きで1人1人に名前を付け、平和に暮らし事が大好きな女の子でした。
しかし、appleの摂食障害の1歩目が、母親が無理やり、バスケットのスポーツチームに入れた事です。
順位が激しい、競争社会のチームでした。
そして、appleが大っ嫌いな競争社会の中に入れられてしまいました。
appleは運動が苦手で、ずっと補欠であり、そこから、自分は駄目な人間だと思うようになってしまいました。
そこが、摂食障害の第一歩です。
競争社会、ランクをつけて、自分は駄目な人間だと思う事により、摂食障害が始まります。
色々な意見もありますが、実際摂食障害を経験したappleがお話しておりますので、間違っておりません。
そうです。日本の教育が今、戦後危ないのです。
摂食障害に向かう、教育です。
この方向を変えていかないと行けません。
今、それに立ち向かう、団体があります。
それが、参政党と言う国政団体です。
appleは本当に日本の教育を変えて、未来ある若者が摂食障害ゼロになり、生き生きする未来を考えています。
誰にも、誰にも、appleと同じ思いをして欲しくありません。
未来ある、若者が生き生き笑えるように❤
今日もあなたの夢が誰にも奪われませんように❤
コメント