みなさま☺こんにちは!
appleです。このブログでは、私が中学生の時に、摂食障害になった事がきっかけで、自分に自信を無くし、死んだ方がましだと毎日思っていたことがきっかけで、皆様に私と同じ思いをしてほしくなくて立ち上げました。
今辛い思いをしている人もきっときっといつか、自分は生きていてよかったと思えます。
その日が来るまで、私はこのブログを使用して皆様を励まし続けます。
なので、今死にたくても大丈夫です。
絶対絶対、糧になる日が来ます。
特に未来を担う若者には、絶対に絶対に精神病に何かなってほしくありません。
精神病になる1番の原因はやはり、自己否定や自己肯定感の低さだと思います。
自己肯定感の低さと言うのはどこから、発生するのでしょうか?
何が原因で自己肯定感は低くなるのでしょうか?
私はやっぱり、1番の原因は外的要因や家庭環境だと思います。
外的要因が悪いとやはり、子供は自己否定に走ってしまいます。
そのため、子供を褒める事がごれだけ大切で大事な事か皆様に知って欲しいです。
子供は些細な事で、傷つき、悲しみ、周囲のこと比べてしまいます。
なので、1番近くにいる人からの愛情や励まし、理解は本当に大切です。
逆に一番近くにいる人から、虐待、悪い言葉、暴言、卑下するような言葉など浴びせられると、本当に自己肯定感が下がってしまいます。
なので、一番近くにいる両親が愛情ある、プラスの言葉をかけてあげて下さい。
今日もあなたの夢が奪われませんように☺
コメント