みなさん、こんにちは😃appleです。
お久しぶりの記事です🤭みなさんいかが、お過ごしですか?
この記事では、私が摂食障害になった経験を通して、一人でも多くの子供や子育てをしている親子様に向けて、子供が生き生き楽しく未来を送る為の記事です🤭
宜しくお願い致します🤲
本日は親が学ばないといけない理由についてお話し致します。
言うまでも無く、賢い親に育てられる方が特ですよね🤭
高い学歴の親は、年収が高くなる傾向があり、また子供の教育費にも多額のお金を捻出出来ます🤭
その為、子供もまた学歴が高くなり、年収が高くなる傾向にあります😊
しかし、学歴や年収が高いだけが、子供にとって良い事でしょうか?
いくら親が賢いとは言え、全ての分野を知り尽くしているわけでは無く、自分の学んだ専攻も一握りです。
その為、機械には強いが、英語は出来ない。
英語は出来るが、栄養についてはわからない。
など、一握りの分野に長けてるけれど、他の分野はわからないと言う事になります。
いや、むしろそれで良いと思います。
でわ、賢い親とはどんな親でしょうか?
それは、私が考えるのは、その時に応じて、知識をアップロードし、更新できる親です。
時代の流れや、変化、子供の状況に応じて、知識をアップロードし続ける🤭
いわゆる、学び続ける😃だと思います。
学び続けは、知識はプラスになり、マイナスになる事はありません。🤭
知識の量が増えれば、考えられる幅が広くなり、応用が効きます😃
その為、最良のアドバイスができる可能性があります😃
私の母親は、私が摂食障害になった時、摂食障害の勉強をまったくしない、バカ親でした。
そして、バカ親は自分の事ばかり気にし、摂食障害になった娘をめんどくさい病気扱いします。
そして、恥ずかしい病気になった自分として子供は生きないといけません。
しかし、本当に後悔するのは、娘が大学を卒業したり、結婚して、知識を得て、独立した後です。
そう、親は自分に何て酷い事をしたのか真実を知るのです。
親が学ばなかった代償が自分に来て、不孝になった事を知り、断絶します。
その時はまだ無知な自分として、子供を支配コントロール出来ても、いつか必ず自分に帰って来ます。
そうなりたくなければ、学び続けましょう🤭🌾
私も一生学び、子育てをしたいと思います😃
今日もあなたの夢が奪われませんように😁❤️
コメント